社会不適合の人生ひとやすみ

社会不適合な27歳女がマイペースに生きる方法を模索しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今までとは違う働き方

こんにちは。 また少しお久しぶりの記事です。 9月に入り、かかりつけのお医者さんから 就労の許可を得ることができたので仕事を始めました。 今日は仕事のこと少しお話します。 少しでも得意なこと 掃除の魔法 家事代行とは 働き方を自由に選ぶ権利は誰に…

仕事とお金と生活の関係③

こんにちは。今日から9月ですね。 私の住んでいる関東周辺では、今週は雨続きの模様・・・。 少しは暑さが和らいでくれると嬉しいのですが。 さて、「仕事とお金と生活の関係」完結します。 前回の記事はこちら↓ otoufu-mental.hatenablog.jp このお金周り…

仕事とお金と生活の関係②

こんにちは。8月が終わろうとしてますね。 まだまだ暑い日が続きますが、スーパーに「秋の味覚」の食材が並び 最近は心が躍っています。 前回「わたしめっちゃ浪費家です」という記事を書きました。 otoufu-mental.hatenablog.jp わたしの浪費癖は、今振り…

仕事とお金と生活の関係

こんにちは。 この無職期間にやっておかねばならないことのひとつでもある お金の使い方の見直しをしていました。 2021年1月~7月の家計簿(記録していただけ偉い笑)をあらためて見返して 支出の額を計算したり、なににどれだけお金を使っているのか…

最近思うことまとめ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 最近は雨が続いていますね。 地域によっては被害が出ているところも。 幸い、わたしの住んでいる地域は 雨やだね~という程度で済んでいるのですが 地震とか豪雨とかの災害があまりないので、逆に怖いです。 さて、今…

無職の1日

無職3週目に突入しました、おとうふちゃんです。 毎日暑いですね。 殺人級の猛暑なので昼間に外に出るのは避けています。 でもおひさまの光を浴びるのは大事なことなので 気温を確認しながら、たまに昼間に外に出てます。 無職って毎日暇なんでしょ?と思う…

【近状報告】正真正銘の無職

お久しぶりです。 丸々1か月以上ブログを更新できておりませんでした。 何やってたかというと 病と闘っておりました。 病と闘ったことでいろいろと価値観が変わり それまでバイトしていた仕事を辞め 正真正銘の無職になりました(^^)/ たったの2か月で辞め…

怒涛の小学5年生

みなさん、こんにちは。 いつもはPCで記事を書いているのですが スマホで出先でも書けないものかと考え この記事はスマホで書いております… 人生の棚卸し 簡単に始めてみたものの なかなか骨の折れる作業ですね。 普段のおとうふちゃんは色々と 諦めてしまい…

抑圧された感情の行方

箸休め記事書いていたら 本題の方が久しぶりになってしまいました。 人生の棚卸し、まだ小学校編です(長い・・・) 前回までのお話はこちら↓↓ otoufu-mental.hatenablog.jp 前回、頭痛の話で終わっていましたが その後徐々に回復し学校にも行けるようになり…

健康第一、再び禁煙を決意する

前回、禁煙奮闘記として たばことお友達になったきっかけと 禁煙に挑戦して失敗した記録を書きました。 前回の記事はこちら↓↓ otoufu-mental.hatenablog.jp 結果として 2021年6月現在、禁煙できておりません。 ですが、これからのおとうふちゃんの 禁煙…

ヤニカスおとうふちゃん、禁煙したい

みなさん、現在の日本の喫煙人口率をご存知ですか?? 厚生労働省の調査によると 現在27歳のおとうふちゃんと同年代の女性の喫煙率 わずか7.6%のようです・・・(令和元年) 詳しくはこちら↓↓ www.health-net.or.jp 正直たばこ辞めたい・・・ 辞めたいと…

小2にして謎の片頭痛で入院!?

トラブルメーカーおとうふちゃん 小学校編です! 幼稚園編はこちら↓↓ otoufu-mental.hatenablog.jp センコー呼び 小2で片頭痛入院、嘔吐で胃液しか出ず・・ 近くの父親より、遠方のおばあちゃん センコー呼び 小学校は地元の公立に入学 小学校1年生の頃は…

トラブルメーカー幼稚園児、おとうふちゃん

みなさん、小さい頃の記憶ってどのくらいの時期からありますか?? わたくし、おとうふちゃんの記憶は おそらく幼稚園時代から・・・ なぜなら、幼稚園の先生に強烈に憧れていたから! 幼稚園、小学校・・・となぜか担任の先生に憧れ続け 大人になって念願の…

葛藤の人生、もがきながら生きる社会不適合者

はじめまして!おとうふちゃんです。 ※アバター作ってみました笑 ブログなんて書いたこともないし 右も左も分からないですが 初めてなので自己紹介から・・・! 27歳転職4回 社会不適合女、ブログを始める 今後の予定 27歳転職4回 関東地方の割と都会…