社会不適合の人生ひとやすみ

社会不適合な27歳女がマイペースに生きる方法を模索しています。

【近状報告】正真正銘の無職

お久しぶりです。

 

丸々1か月以上ブログを更新できておりませんでした。

 

何やってたかというと

病と闘っておりました。

 

病と闘ったことでいろいろと価値観が変わり

それまでバイトしていた仕事を辞め

正真正銘の無職になりました(^^)/

 

f:id:otoufu-mental:20210804124630p:image

たったの2か月で辞める

2021年4月から心機一転、事務職のアルバイトをしていました。

でもこれをたったの2か月で辞めます。

 

直接的な原因は人間関係でトラブルを起こしたんですけど

背景には、術後のホルモンバランスの乱れとか

精神的に不安定になる要素が多くあったんじゃないかと思っています。

 

まぁあんまり面白い仕事でもなかったし

「事務楽そう」ってだけで始めた仕事なので

辞めた後悔はないです。

 

むしろ向いてないことが分かってよかったんじゃないかと思ってます。

 

夜の仕事

次に始めたのはキャバクラ。

 

地元の店と、少し離れた繁華街の店とを

掛け持ちしていました。

 

酔っぱらいの相手は・・・まぁ・・って感じ。

 

それよりも話が上手くできなくてお客様の気分を下げてしまう。

そんな自分が嫌だなぁと思ってました。

 

この仕事もたぶん向いてないんですよ。

 

昼職で働くよりかは楽してたけど

実際売れないキャバ嬢の給料は厳しいものでした。

 

そんなこんなで毎日のらりくらりと働いていたある日・・・。

 

新型のあいつにやられる

いつも通り仕事をして

でも少し寒気がするなぁと思いながら帰宅。

 

実は発熱していました。

熱はどんどんあがり、朝方には40度近くなる。

 

朝一で発熱外来を探してなんとか病院にたどり着き検査。

 

検査の結果は次の日。

今、世間を騒がせている、新型のあいつでした。

 

そこから自宅隔離の日々。

1週間続く高熱。食べられない。咳しすぎて寝れない。吐く。

等々・・地獄を見ました。

 

保健所からの指示の隔離期間は延長したりして

外に出られたのは発熱した日から3週間後のことでした。

 

二度とこんな思いしたくない

間違いなく感染したのは、働いていた店だと思われます。

掛け持ちしていた両方とも、感染対策なんてされてない中

酔っぱらいとおしゃべりしていたんだもの。

 

あいつが世界中を騒がせているこのご時世

夜の店で働いていたこと反省しました。

 

もう二度とあいつにかかりたくなんかない。

せめてマスクしながらできる仕事しよう。

 

そう心に誓い、両店舗とも退職しました。

 

正真正銘の無職

今は毎日のんびり過ごしています。

 

病院(心療内科)でも、今は休んでと言われました。

 

病み上がりのときは、ただぐうたらしてたけど

今は少しずつ元気になってきて

自炊したり散歩したり、ヨガをしたりしています。

部屋の片付けや掃除なんかも。

 

元気度で表すなら3割くらい元気溜まってきたかな。

 

f:id:otoufu-mental:20210804124646p:image

 

もうちょっと元気度溜まってきたら

昼間のアルバイトを徐々に探していこうと思っています。