社会不適合の人生ひとやすみ

社会不適合な27歳女がマイペースに生きる方法を模索しています。

ヤニカスおとうふちゃん、禁煙したい

みなさん、現在の日本の喫煙人口率をご存知ですか??

 

厚生労働省の調査によると

現在27歳のおとうふちゃんと同年代の女性の喫煙率

わずか7.6%のようです・・・(令和元年)

 

詳しくはこちら↓↓

www.health-net.or.jp

 

 

正直たばこ辞めたい・・・

辞めたいと思ったのでこの記事を書いてます笑

 

なんでたばこになんて手を出してしまったのか・・・

ここでもおとうふちゃんのアホ思考爆発です

 

23歳でたばこに手を染める

実は高校生くらいまではたばこ大嫌いでした。

でもこの頃になると世界が広がり周りに喫煙者が増え始めるんですよね。

 

そんな頃おとうふちゃんあることに悩んでいました・・・

 

それは、過食

f:id:otoufu-mental:20210610144233p:image

 

お腹いっぱいになっても食べるのがやめられないんですよ

心のバランスを崩していたせいですが

スーパーやコンビニでかごいっぱいにパンなど簡単に食べられるものを買って

ひたすらに食べていました。

 

そんな生活を続けていた結果

まあ、太りますよね・・・

 

太るのがどうしても嫌だったおとうふちゃん

でも口がさみしい・・・

 

そこで思いついた!

 

たばこならカロリーゼロじゃん!!

f:id:otoufu-mental:20210610144317p:image

 

(本当にばか)

 

 

今や立派なヤニカス

重度のヘビースモーカーまでとはいきませんが

吸えるタイミングがありゃ吸います・・・

 

本数はきちんと数えたことないですが

1日1箱くらいですかね・・・

 

飲みの場で長時間いると

友人に「吸いすぎ」と言われるレベルではあります。

 

今や立派にヤニカスになってしまいましたが

過去に2度の禁煙に失敗しています。

 

禁煙失敗談についても振り返っていきましょう・・・

 

彼氏のために禁煙決意、破局でまた吸う

3年前くらいですかね・・・

将来を考え?同棲していた方がいました。

 

その彼とは付き合う前からたばこは吸っていて

彼も知っていたのですが

付き合いが長くなるにつれ

たばこに口うるさくなってきました。(彼は非喫煙)

 

そんなにうるさく言うのなら辞めようかな・・・くらいに考え

4か月くらい禁煙していました。

 

しかしある日突然破局を迎えます。

 

別れた悲しみと自暴自棄で、またたばことお友達になってしまいました。

 

値上げするなら辞めたいな

次に禁煙を決意するタイミングは2019年10月

 

前回喫煙再開から半年後のことです。

 

ちょうどたばこが値上げするタイミングというのもあり

もう一回辞めようかなという気になったのです。

 

しかしそれも長くは続きません。

年明けて2020年1月頃にまた吸い始めるのです・・・

 

 

続く・・・