社会不適合の人生ひとやすみ

社会不適合な27歳女がマイペースに生きる方法を模索しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とお金と生活の関係②

こんにちは。8月が終わろうとしてますね。 まだまだ暑い日が続きますが、スーパーに「秋の味覚」の食材が並び 最近は心が躍っています。 前回「わたしめっちゃ浪費家です」という記事を書きました。 otoufu-mental.hatenablog.jp わたしの浪費癖は、今振り…

仕事とお金と生活の関係

こんにちは。 この無職期間にやっておかねばならないことのひとつでもある お金の使い方の見直しをしていました。 2021年1月~7月の家計簿(記録していただけ偉い笑)をあらためて見返して 支出の額を計算したり、なににどれだけお金を使っているのか…

最近思うことまとめ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 最近は雨が続いていますね。 地域によっては被害が出ているところも。 幸い、わたしの住んでいる地域は 雨やだね~という程度で済んでいるのですが 地震とか豪雨とかの災害があまりないので、逆に怖いです。 さて、今…

無職の1日

無職3週目に突入しました、おとうふちゃんです。 毎日暑いですね。 殺人級の猛暑なので昼間に外に出るのは避けています。 でもおひさまの光を浴びるのは大事なことなので 気温を確認しながら、たまに昼間に外に出てます。 無職って毎日暇なんでしょ?と思う…

【近状報告】正真正銘の無職

お久しぶりです。 丸々1か月以上ブログを更新できておりませんでした。 何やってたかというと 病と闘っておりました。 病と闘ったことでいろいろと価値観が変わり それまでバイトしていた仕事を辞め 正真正銘の無職になりました(^^)/ たったの2か月で辞め…